.

春は来ない。しかしバイトは辞めた

今日は9/20、俺の退職日がようやくやってきたんだ。でも、明日から早起きして稲刈り手伝ったり山行って薪作って運んだり部屋片付けたりCDLPパソコンに取り込んだり障害者手帳と自立支援の更新の手続きをしたりまで1週間でやんなきゃなんない。

今日バイト中考えてたんだけど、これ文字にしても全然面白くないと思うけど書いておく。俺はなんかさ、友達の家でちらっと見かけた『いいなり未熟娘』なるDVD付きの本と、惣菜の『ふっくら旨みだしいなり寿司』が、どうも頭んなかで結びついちゃうの。一人で薄ら笑い浮かべながら『いなり未熟娘』だの『ふっくら、いいなり寿司』だのって考えて、まあ解説する必要もないとは思うが、いなり未熟娘っていうのは、いなりに関して未熟な娘についての本ていうパターンと、いなりと未熟娘が戯れているDVDのパターンがある。で、旨みだしふっくらいいなり寿司の方は自分でもまったく想像つかないけどなんかなぜかツボだったんだよねえ。あ、分かった。分かったけど説明できん。いいなり寿司は、いいなり未熟娘の未熟娘部分を寿司に変換してくれ。はあ、やっぱうまく説明できなかった。つまらん話がもう一個あって、もう少し、付き合ってほしいんだが、おれは、カニクリームコロッケを毎日揚げてたんだけど、みんな略してカニクリってゆうわけ。でおれはいつもペニクリペニクリペニクリペニクリって頭で唱えていたのもこれで終わりだよ、寂しいね。寂しいっていえば、退職祝いを何人かに貰った。惣菜の人のうちの4人からってクオカードくれてん。チーフとかには内緒ねって言われたけど、うれしかったな。馬鹿なわたしが想像してたよりは安かったが。あと今日グロサリーのSさんから東京バナナの箱でもらってしまったのとレジの双子JKにチョコレート貰った。ははは、ははははははははははは、まあ、しかし春は来ないんだよ私には、残念ながら。でも、そうでなくちゃいけないんだ。死ぬ思いをして生きていくんだよ。