.

a~

最近スーパーで起こった、会話と言っていいものかどうかもわからないくらい短いし、覚えてる内容が夢かもしれないけどいや、多分本当、いや本当だと思うだから書く。

 

男の子が泣いている。なぜかはわからんが何か買ってもらいたかったものを買ってもらえなかったんだろう。その男の子をお母さんが宥めることもなく、おばあさんになる事を必死で抵抗しているかのようなモラトリアムのおばさんが、涙は女の武器だよ、とぶっきらぼうに、冷たく言った。涙は女の武器だよ、そうか。年増の女が泣いている男の子に言うセリフか。まあ言うセリフなんだろうな、でも、クソ。涙は女の武器って死ねって思う。涙は涙でしょう。それを武器として使ってる人がいる、むしろそっちが普通なのか?っていう事もなんかしんどいけど、言ってる時のテンションが嫌だった。てか店内の子供に対する親等の接し方が本当にイラついてて、迷惑だからやめなさい、やめろ、OOしてあげないかんね、バカ、。もっとあったけど思い出せねえが、親に言いたいが声でかいのお前だしてめえが迷惑だから、俺にとっては。子供は好きにしとけばええやん。

 

あと今日。説明が長くなる。以前の話から。まず俺は惣菜だから惣菜の値引きしかしちゃいけないんだけど、店長が新しくなる前俺は、魚屋のチーフに頼まれて魚の値引きもしていた。彼らが魚の値引きをし忘れていたら俺が勝手にやってあげる事もあった。そんで店長が変わって、魚の値引きは基本店長がやるようになったの。でも一ヶ月前くらいに、8時になったのに2割でも止まってるのがあったから5割にしてあげたら、よく見たら特売のやつで、下げちゃまずいやつで。あーやっちまったと思って店長に謝ったら、お魚は弄らないで。と言われて。で、今日、もう上がって私服で買い物してた海産のチーフ(前に出て来たチーフと交換で入った人)が、私服で値引き機使っててあやしいなと思ってたたら、もう8時なのに店長全然下げてないから思わず引いちゃった、と俺に言う。まあそれで、店長に、チーフはもう上がってるんだから、俺がやったんじゃないの?と疑われたんだけどその疑いはまあ晴れて。そしたらなんで下げなかったかの話をし始めたんだけどそれがもう腹立つの。で、その前に昨日の話しておきたいんだけど、お盆はいってからおはぎを地獄みたいに沢山つくっていっぱい値引きしてるわけなんだけど、昨日も絶望的に残ってたんだけど、いつも来る、簗のおばちゃんが、簗のみんなで食べると3個入りの10パック買ってくれて、俺泣きそうだったの。そのおばちゃんは、交通事故で息子亡くしてて、多分そのことと相まったんだと思うけど。で今日の話に戻るが、店長、あのいつも来る簗のおばちゃんいるじゃん?あのババア来るとウルサイから値引きしなかったんだよね。と。ハハハ、じゃねえ。死ね。俺はあんたが嫌いだ。いっそ店長とケンカしてもう二度と働かなくて済むようにでもしたいが、そんなことするまでもなく9/20で辞めることが決まっているのでありました。

今日買った刺身をどうしようか。セルフ男体盛りでもしようかな。一人暮らししたら寂しさで変な買い物しそう。買い物依存症の辛いがあるからあーもう少し、淋しくない人間になりたかったが、これでいいんだおれは、。