.

お盆〜地獄の値引きだ惣菜廃棄合戦か

お盆なんて一切やったことがないからいつからなのかも分からなかったが、俺はスーパーのお惣菜なのでとても大変である。なんせ普段の倍の時間働くし、6連勤だし、売り上げ目標なんか普段高くても30万なのに90万どそ!?がはってんよ…。つまり沢山作るので多分沢山廃棄になる。かどうかは俺にかかっている。

すごくしょうもないコピーを思いついたと言っていいのかもわからないが書いておく。

「泣くのはおれか!?コロッケか!?それとも閉店間際のおばちゃん?いやいやそれはないでしょう。」普通に食べものがもったいないから頑張って値引きしなければいけない。

 

今日中学の友達と中学ぶりに会ってカラオケ行った。かなり内心ビビる気持ちがあったが、(それは成人式で会った友達が相変わらずノリノリのイケイケで温度差を感じてあまり話せなかったからであるが)  今日会った彼はいい感じに成人してて、カラオケの選曲も嫌らしくない前向きな曲を嫌らしくなく歌い上げててよかったし生きててよかったとまで思った。