.

.

今日は昼からバイト。

PM 2:40、あと20分で休憩だって餃子かなんかをパックしてるとき、金◼️玉を縫い針でグッサリ刺されたような痛みが。うわ幻痛?それとも天罰?でも俺はまだこの玉使ってそんなこと一度だってしてないよ、悲しいな。神は俺に死ねとは言わず、苦しんで生きろと云うのか。次のソロのライブ終わったら自害する。そういうつもりで今僕は生きている。それでライブやってる途中に神々しい気持ちになってもう一度生きていたいとか感じちゃって死ぬのは辞めるんだってそこまで考えていて良いライブができるかよ。まあライブは置いといて、今日書きたい事を書く。俺はスーパーのお惣菜班だ。お惣菜は、美味しそうなやつから売れていく。俺はいつも売れ残った不味いやつしか買わない。それが自分には相応しいんだと云いきかせ、それで落ち込むんだ。俺には美味しいお惣菜は似合わない。俺が食べるのは廃棄になってゴミ箱の底でひっくり返ってるやつだって。それも見つかったらクビだろう。俺は俺を必要としてくれる人と付き合いたいのか。いや、本当は違うのかもしれない。自分で感じて好きな人と付き合いたい。そして今日の昼飯、俺には絶対に縁がないと決めていた十勝豚飯弁当を買った。このうまさの微妙な不満足感、今まで憧れていたような、自分には高嶺の花だったものが、実際手に入ってみて、なんだこんなもんかって、なるのは怖い。

 

明日も12時出勤。今日の晩飯はカップラーメン。今は死にたくはない。