.

..

昔この..は顔に見えた。そんな事はどうでもいい。今はろんろんだ。交番に訊いたらろんろんはもう無いということ。おばあちゃん、と待ち合わせている。ろんろんとはどこなのか!あった。ロンロン広場。今日はほとんど縁が切れた友達に、「死ぬことにした。いままでありがとう。」って送って返事を強要するかを迷う。その人は俺が好きだった人の友達で、俺が頭がおかしくなって軽はずみな言動をしたためにその子と縁が切れた次いでに縁が切れたのだ。だからこんどは逆にその子と縁を復活させて好きだった人とも縁を復活させたいという浅薄な考えなんである。でももう無理だ。俺はその子だけではない。他の重要な人とも次々縁が切れるみたいだ。(ただ今はその中の1人と、5回ほど拒絶された奴と友達になれた。それは唯一救いである。)おれは、何十年かかっても、切れた縁の人達に会って、話がしたい。死ぬまで諦められない。もちろん叶うとは殆ど思えないけど、俺にとってそれを完全に諦めた時は死ぬ時だ。

 

今日はマヘルの練習会に参加。楽譜通り弾ける曲はあるかなあ。夜は友達のライブを観るけど、ちょうどドミューンでPSFのをやるのが見れないのが残念。

 

 

 

ほんとに生きる時がきて

以前のことは思い出されず

全てのなみだ 拭い去られ

耳と目によろこび溢れ

 

工藤礼子さんの歌。